ランチは終了しました。夜だけ営業しています。
——
銀座6丁目 夢酒みずき
■8/1(月) ランチ
■海鮮三昧の冷やし中華 1,620円
日本酒とそれに合わせた料理のマリアージュのお店、夢酒みずきでランチです。
ちょうど本日8/1から1か月間限定で、ランチをオープン。お店の前で呼び込みしてます。
ちなみに、「夢酒」と書いて「ムッシュ」と読むようです。ちょっとシャレてます。




夢酒みずき 入口
ランチメニューは、冷やし中華2種類。
お店の方によると、究極の冷やし中華を目指したそう。
夢酒みずき メニュー
注文したのは、海鮮三昧の冷やし中華。
夢酒みずき 海鮮三昧の冷やし中華
確かに普通のとは、かなり違います。
ホタテに、ホヤに、ムール貝、どれも粒が大きいのがどーんとのってます。
夢酒みずき 海鮮三昧
そして、殻付きのウニもついてきます。まさに海鮮三昧。
夢酒みずき ウニ
冷やし中華のタレは、別の小皿です。なんでも、最初からかけてしまうと、少し味が濃いので、少しずつかけるのが良いとか。
夢酒みずき 冷やし中華タレ
ウニをのせて、麺とからめて食べると、ウニの甘さと鶏ガラの出汁がつまった醤油ベースのタレとが絶妙な味わいになります。
夢酒みずき ウニ麺
そして、冷やし中華だけではないんです。
さらに、山形牛の牛どんまでついてきます。
お腹の具合に応じて、小盛り、普通、大盛りと量の注文も細かく聞いてくれました。
そして、この牛も、実においしいです。
夢酒みずき 山形牛の牛どん
店内は、地下の落ち着いた雰囲気です。
とにかくお腹いっぱいになりました。

冷やし中華は、最初は海鮮に目がいってしまいますが、食べ進めていくと、麺とタレがおいしいことに気づかされます。
もともとこの冷やし中華は、まかない食から始まって、いろいろとこだわりを入れて、「究極の」を目指したとか。
8月の1ヶ月限定の冷やし中華ですので、試したい方は、忘れずにGOです。

店舗情報

店名夢酒みずき
住所
東京都中央区銀座6-7-6 ラペビル B1F

場所: Go to Google map
TEL03-5537-1888
営業時間

[月~金] 12:00~14:00(8月限定)
[月~金] 17:00~23:00
[土祝] 16:00~22:00
日曜休み

ホームページ